咬筋発達やエラ張りで悩んでいる男性へ!
2024/04/19
男性の間で、咬筋の発達やエラの張りに悩んでいる方は多くいます。
施術を受けることで顔の大きさや輪郭を改善することができます。
男性の咬筋発達とエラ張り
男性の口の周りの筋肉は、咬筋と呼ばれるものがあり、発達することでエラが張る傾向があります。
この咬筋は、食べ物を噛むときや夜間の歯ぎしりなどで鍛えられます。
しかし、過剰な咬合運動や歯ぎしりなどは、咬筋の発達だけでなく顎関節のトラブルや口臭の原因にもなります。
このような場合には、施術を受けることで、咬筋のバランスを整えることができます。
また、エラの張りがコンプレックスとなっている場合には、ボトックス注射などの施術も併用していただけると効果が倍増します。
健康的な咬筋と美しいフェイスラインを手に入れるために、ぜひ一度ご相談ください。
エラ張りは、肩甲骨の周りにある筋肉が硬くなり、肩が上がり過ぎてしまい、見た目も悪くなります。
これは、長時間のパソコン作業やスマホ操作など、日常生活での姿勢の悪さが原因とされています。
まずは、肩甲骨をしっかり動かすストレッチを続けることで、筋肉を柔らかくしていくことが重要です。
また、姿勢にも注意をすることで、エラ張りを予防することもできます。
当店では、資格を持った施術者がお客様一人一人の状態に合わせた施術を行い、エラ張り解消のお手伝いをさせていただきます。
寝ている時の喰いしばりは100キロの重さを持ち上げると同じくらいの負担がかかります。
これが毎晩続くと咬筋は発達してエラが張ります。
喰いしばり自体は無くすことがむずかしくなりますが、寝はじめに横向きで寝たりすると喰いしばりの力が強くなりやすい姿勢なりす。
横向きで寝たくなる大半は、反り腰で仰向けで寝るのがつらかったりします。
反り腰になると、立っていると首が前に出てしまい普段でも上の歯と下の歯が密着しやすくなり、常に咬筋に力が入りエラ張りを助長します。
エラ張りを根本から改善するから反り腰からも整えて、咬筋に負担のこない姿勢へと整えることをオススメします。
当サロンでは、小顔施術と身体の施術を一緒にさせていただき、咬筋に直接アプローチするのはもちろん、エラ張りの原因かを引き起こす根本原因の姿勢も整えさせていただきます。
----------------------------------------------------------------------
骨美整salon
東京都渋谷区代官山町13-8
キャッスルマンション代官山403
電話番号 : 090-4057-5559
代官山で利用できる小顔矯正
代官山で骨盤矯正を行うサロン
代官山で美容に関する悩みを相談
----------------------------------------------------------------------