白無垢映えする姿勢とは?
2024/01/13
伝統と格式を感じる和婚
和風の結婚式は着物を着たいというオシャレな大人花嫁を中心に人気ですよね。
白無垢姿をより神秘的に。神前式や写真撮影で美しく見える姿勢のポイントをお伝えします。
● 美しい立ち姿
※花嫁花婿共通ポイント
花嫁は奥ゆかしく、花婿は堂々と
1.下腹に力を入れて、肩の力を抜く
姿勢を正すというと、肩に力が入り、上がってしまう方もいるでしょう。肩~二の腕を後ろに引きつつ、そのまますっと下げます。
2.片足重心ではなく、両足重心
片足に重心をかけるクセのある方は、両足に重心をかけるように注意しましょう。片足重心だとだらしなく見えます。お尻にキュッと力を入れて立ちましょう。
3.あごを引く
姿勢を正すと、力が入ってあごが上がりがちになります。肩を下げると同時に、あごも引くようにしましょう。ただし、あごを引きすぎて二重あごにならないように注意しましょう。うつむくのはよくありませんが、3メートル先の地面を見るイメージで、やや伏し目にすると奥ゆかしさが感じられます。
●花嫁の立ち姿ポイント
1.両足は揃える
「和装は内股」という意識がありますが、立つときは内股を意識するより揃えて立つほうが自然です。褄を取る場合は、やや内股で立ってもよいでしょう。外股は厳禁です。
2.指を揃えて両手を重ねる
洋装と同様ですが、指を揃えて両手を重ねます。指に力を入れすぎると、やや古めかしくなるので自然な感じを心がけましょう。
●白無垢の美しい歩き姿
花嫁の歩き姿ポイント
・あごを引き、伏し目がちに
やや伏し目がちにすると白無垢姿がより美しく見えます。花婿の背中に目線を置いて、目線がキョロキョロ泳がないようにしましょう。
・やや内股を意識する
和装姿の外股はそれだけで汚く見えてしまいます。足の方向は真っ直ぐ平行でかまわないのですが、やや内股を意識しておくと美しく見えます。
・歩くときは小股で
大股で歩くと着くずれを起こすので、歩くときは小股が基本です。両ひざが離れないように意識して、小股で歩きましょう。
エステサロンでは姿勢など骨格からアプローチが難しいので、姿勢や顔の輪郭など骨格から美しくされたい新婦様は当サロンにお気軽にご相談ください!
#結婚式#姿勢#和婚#白無垢#姿勢矯正#小顔矯正#代官山#花嫁
----------------------------------------------------------------------
骨美整salon
東京都渋谷区代官山町13-8
キャッスルマンション代官山403
電話番号 : 090-4057-5559
代官山で利用できる小顔矯正
代官山で骨盤矯正を行うサロン
代官山で美容に関する悩みを相談
代官山で受けるブライダルケア
----------------------------------------------------------------------